
サケスプーンをちょいと改良!

ちらほらサケの話も聞こえてましたね。

私も少しづつ準備を始めました。

今回は古いルアーを改良してみました。アワビシートを張り付けた

だけですが・・・(笑)






IMG_0195.jpg

日本アワビ ナチュラル仕様1 35g

古い塗装を剥がし、シルバーにしてから貼り付けました。



IMG_0196.jpg

日本アワビ ナチュラル仕様2 40g

作りは1と同じです。





IMG_0197.jpg

日本アワビ ブルー仕様




IMG_0198.jpg

ブルー仕様 裏面

なんとなく・・・付けてみたくなりました・・・・

乾燥中に1個取れたのは・・・・内緒です(笑)




IMG_0199.jpg

日本アワビ ナチュラル仕様3 



IMG_0200.jpg

日本アワビ ナチュラル仕様3 裏面

表裏ともにアワビ張です。ベースは、ダイワ クルセイダーW です。






IMG_0191.jpg


とりあえず釣れたらいいな?と言う感じですね。^^

塗装はウレタンコートの3回塗りです。



本当はランダムに割を入れた方がランダムになりそれらしく

なると思うのですが・・・・(笑)



これで釣れるのか楽しみです!

ちなみに制作時間は、乾燥時間抜いたら短いです。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

もう鮭シーズンですね〜↑ウキルアー始めたいなぁ。
アワビシートって効くんですか?

あとウキルアーのロッドってシーバス用でも十分ですか〜?
12グラム〜45グラムくらいの適用範囲で太刀打ちできると思いますか?

あおのりさんへ

そろそろシーズンですね!

アワビシートでも効くと思いますよ~ほとんどの魚に!
多分・・・・(笑)

ロッドはシーバス用で可能ですよ。
バットのしっかりしたものなら大体何でもいけますね^^
漁港なら10ft前後が使いやすいですね。
サーフならそれ以上の長さが必要になる場合があります。
それは、場所によって遠投が必要になるからです。

あおのりさんならすぐ釣れますよ^^
