
5月の鯉釣りで大きな外道!



ブログを休む前の5月ぐらい頃、鯉釣りに行ってました。

今更ながら更新します。


5月の中旬ぐらいから2週間程、朝錬に通ってました。

最初は軽い気持ちでやってましたが・・・

連戦連敗でした。(笑)

一応、ヒットはするのですが、釣り座に問題が・・・

障害物が多くて、ヒットしたらとにかく障害物の所に

ダッシュするんですよ!

で、糸をプッツリやられるパターンです。

最終的に道糸6号にハリス6号になりました。


試行錯誤の最中に釣りをストップしたのですが

秋にリベンジしたいですね~

鯉釣りしてると良く大きな外道が釣れるんですよね~!




IMG_0179.jpg


こんなグイウー様や・・・



IMG_0181.jpg

婚姻色の覇気・・・じゃなく・・・模様のグイウー様


で、ちょっと嬉しい・・・

IMG_0178.jpg

良型のフナ!これはナイスですね^^

ヘラブナ???

42センチありました。



ちなみにここの自己最高は17歳の時の92センチの鯉が記録です。

ちなみに格闘時間、30分ぐらいだった記憶が・・・

しかも川に引きずられたですよね~(笑)

昔の話ですが・・・・



この年齢でも魅力的な川に変わりはありませんでした^^


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





取り合えず暇を見つけて攻略したいです。




コメント

非公開コメント

鯉と鮭どっちが引き強いですか〜?

あおのりさんへ

こんにちわ!

鮭と鯉が同じ大きさなら鯉ですね。^^

持久力は半端ないですよ。まさに川の王者です。
