
いざ!カレイ狙いに行きましたが・・・

4月4日   瀬棚      4時〜12時



さて、行って来ました。毎年恒例の瀬棚沖防波堤に。


私の中では期待を裏切らない場所ですね^^


今回は宗君さんと一緒に行きました。


車を出して貰って、本当にありがとうございました。^^


 


今回、釣った魚を何匹か撮るのを忘れてたりしてたので・・・・


すみません・・・orz


原因は、前の日に現地で飲んで・・・・二日酔いです。


当日は釣りしてる場合ではありませんでした。(笑)


渡船で渡してもらった後に色々忘れ物しまくってるし・・・


竿を出す準備もしんどかったです・・・・


何はともあれ釣り開始です!


 


 


 


 今回の釣り場


東沖防波堤の外海側です。風なし、天気よしです。私の体調以外は・・・・


今回の狙いはカレイです。


 


仕掛けはカレイ仕掛けにネット付きです。


まずは、この魚がご挨拶です。


 


 


 ホッケです。サイズは35前後ぐらいかな・・・


今回、体調がよろしくないので詳しくは計ってません(笑)


一応、帰宅した後に軽くは計りました。


 


そして、ここからホッケモードです。


 


 


 2匹目でホッケは撮るの止めました。切りがないので・・・(笑)


食べる分だけ釣って後はリリースです。


 


 


ホッケを釣りまくってたら・・・・やっと本命です。


 



 クロガシラとホッケのダブルです。


朝マズメはホッケだらけでしたね。


真ガレイの数釣りはもう少しですね。


この日は薄かったです。


 


 


カレイが釣れなくてちょっと作戦変更して、コマセなしの1本バリ仕掛け


投入です。それでもホッケが釣れるんですけど・・・(笑)


気長に釣りしてると・・・・


 


 


 



30越えのマガレイが来ました。納得サイズですね。


そして・・・・


 


 


 



 アブラコ!小さいですけど(笑) 速やかに帰ってもらいました。


 


そして、体調不良と腕の無さが悲劇になります(笑)


ある時間帯にクロガシラタイムがありまして連続バラシです。


これは私のメンタルの弱さが出ました。


1匹目のバラシは最悪でしたね。


外海側は堤防が高いのですよ。それでまず自分でタモ要らないと言って


車の中に・・・・orz


しかも、以外と掛ってるクロガシラがデカイですよ。(笑)


強引に抜き上げると・・・・体調が悪いせいか竿が下がってしまったんです。


すると後30センチぐらいの所で魚がコンクリートに触ってしまい・・・・


ハリスがプツリと切れて海に帰って行きました。(笑)


更に隣の竿にもアタリが来てたのですが、それも巻き上げたら


さっき程じゃないのですがクロガシラでこれも30は越えた奴でした。


悪い時は何やってもダメで、これもさようならでした。・・・・・・orz


きっと、神様が反省しなさいと言ってたのですね・・・・・たぶん・・・・


皆さんは外海の高さ対策はして下さいね(笑)


 


気分を変えて、話をします。この後、クロガシラを釣ったのですが・・・・


写真撮るの忘れました(笑) 一応30センチは越えてました。


 


そして、最後はこれ!


 


 


 


 


 


 



30越えのマガレイ!


以上です。ホッケはひたすら釣れてました。


 


結果!


 


 


 


 


 


 


 



 ホッケ・・・・食べる分だけお持ち帰り


 


 


 


カレイの釣果!


 


 


 


 


 


 


 


 


 



とりあえず、なんとか良型が釣れて良かったです。


これからは、自己管理はしっかりやりたいと思います。


久々の遠征で舞い上がってたんでしょうね・・・私・・・・


 


本当に宗君さんお疲れ様でした!またネタを作りましょう(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

PC直って良かったですね^^

ブログ楽しみにしてます~!

Unknown

お疲れ様でした!
こちらもPCが帰ってきたので
1ヶ月遅れでUPしましたよ~^^;

とどさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます!
更新ペースが遅いので気長に観て貰えれば
嬉しいです。

これからもよろしくお願いします^^

はじめまして!

 はじめまして!

稚内在住の「とど」と申します。
素晴らしい釣果ですね・・・(驚)
これからも、ちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いします。
