
いつもの小樽でカレイ狙い!

3月25日   小樽    5時30分〜11時30分


 


最近、クロガシラが釣れてる小樽南に久しぶりに行ってきました。


とは言っても、私はチョンチョン釣りはしないので、投げ釣りです。


一応の狙いはマガレイです。まぐれでクロガシラ釣れたらいいなと・・・(笑)


 


しかし、この日は寒かったです。


ちょっと心が折れそうでした。


今回は先端からかなり下がった所で開始です。


 


開始早々まったく反応がありません・・・・


釣れる時は早朝から釣れるのですがこの日は沈黙です。


嫌な予感・・・(笑)


 


少しは予想してたので、9時過ぎまでは我慢しようと決めてました。


それまでが長い・・・・寒い・・・・暇だ・・・・(笑)


色々この状況を考えますが、私の小さな脳みそでは、


オーバーヒートしてしまいます。


 


ネタがないので今日の様子。 


 



 いつもの景色 


 


本日は3本体制  


波は穏やか、気温は−1ぐらいです。


 


と、暇してると・・・隣の釣り師さんが声を掛けて貰えました^^


色々釣りの話や情報交換させて貰いました。^^


また、大変参考になる話を聞けて良かったです。


このブログも観てくれてるみたいなので良かったら気軽にコメ下さいね。^^


小樽でまたお会いした時は声掛けますのでその時はよろしくです。<(_ _)>


 


 


 


そして、釣れない時間を雑談で盛り上がってると・・・・・・


 


 


イキナリーキタ―――!!


 


 


本日、初アタリ!


 


慎重にアワセを決め、巻き巻きします。(笑)


さて、魚は何かな?


 


1、ガヤ  


2、小さいアブラコ


3、カレイ類


4、まさかのバラシ


 


この時に思い付いたのがこんな感じでした。


 


巻き巻きしていると生態反応がありましたので、4は消えました。


刺さる様な感じでしたので1は無いですね。


すると残りは2と3の予想です。


私の当てにならない経験からまさかの3かな???


結果は!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 正解でした!


サイズは、クロガシラとしては微妙な25センチでした。


30前後欲しかった・・・


マガレイならokサイズなんですが・・・


それでも、今年の初獲物なので嬉しかったです^^


 


しかし、本日のこの1匹は貴重でしたね。釣れるのと釣れないのでは


精神的に違いますからね〜


そして、終了。(笑)


 


一口情報は・・・・


観た感じ小樽はそこそこクロガシラ釣れてましたね。


型もまずまずかな?


マガレイはその日よって状況は変わるらしいです。もう少しかな?


あと、一応、しばらくはラジオとか携帯電話とかで災害情報は小まめに確認


する事をおすすめ致します。


 


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

あおのりさんへ

ありがとうございます^^

粘ってなんとか釣れました。
ついに投げ釣りも始めますか~
日本海で釣りする時は連絡下さいね~
体が空いてればお供しますよ(笑)

今年もよろしくお願いします^^

おめでとうございます

初物おめでとうございます。クロガシラうらやましいです。

私事ですが今年はロックの他に投げ釣りも開始します。一式かってしまいました笑
投げもよろしくお願いします。
