
石狩でチョイ投げ釣り! 

12月17日   石狩東埠頭


 


冬眠中なのですが・・・


急に釣りに行きたくなりまして、近場の石狩にチョイ釣りに行って来ました。


石狩の数少ない釣り場を見て回りますが悩みます。


樽川付近でしたかったのですが、さすがに人が入ってますね。


結局、人が少ない東埠頭の浅い所に入りました。


 


しかし、ここは本当に浅くて底が見えます。(笑)


この前買ったFVとスピンジョイXTを投げてみます。


程々の力で投げてみました。


FVの印象は、やはり柔らかいというイメージです。


曲げやすいのでそれなりに飛距離はでますね。


程々に投げても糸ふけ巻き取り時でも5色ぐらいでしたので、


飛距離はマズマズではないのでしょうか。


sicガイドでこの値段なら買いでしょうね。


ただ、投げた後、バタツキが気になりました。


気になる人はもう少し上のランクの竿を選んだほうが良いと思います。


 


スピンジョイXTは意外とシャッキとしてましたね。


投げた後も思ったよりビシッとまとまるイメージですね。


飛距離もそれなりに出ます。


ただガイドがsicじゃないのです。


まあ、sicガイドだと手ごろな値段ではなくなりますが・・・(笑)


いずれ、トップガイドだけでもsicガイドに変える予定です。


 


 


肝心の釣りの方は・・・


たまにアタリが来るくらいです。


開始、40分で・・・・


 


 



18センチのカワガレイ


アタリが小さかったです。


久々に釣りました。


 


しばらくして、明確な強いアタリが・・・・


コマイぽいアタリでしたが、痛恨のばらし・・・残念。


 


しばらく時間が経って、細かいアタリが・・・・


平物だな!


合わせると・・・・


 


 


 



サイズが上がって25センチのカワガレイでした。


この時に0時を過ぎてたので撤収しました。


天気は良かったですが・・・寒いですね。


 


ちなみに、防寒着の中はパジャマでした。(笑)


 


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

こんばんわ!

今回は、投げ比べしたくて石狩に行って
みました。コマイは日によって釣れる日と
釣れない日があるみたいですね。
樽川辺りなら釣れると思いますよ。^^

寒くて投げる時、指が
ちぎれるかと思いました(笑)

Unknown

コマイは残念でしたね!
石狩でポツポツ釣れてる話は
聞きますが、まだ本格的じゃないのかな?

寒い中、海に行くだけ立派です^^
