
リベンジ! チョイ釣り・・・・石狩!

10月22日    石狩東  22時〜1時


ザクとは違うんだよ!ザクとは!(笑)



前回の撃沈したので、1軍ワームを装備してのチョイ釣りです!

ソイ君に性能の違いで釣ろう作戦です!


本日は大潮ですね。釣れるかな?

と心配しつつ、いきなり汁物系で探ります。

スイミングで反応はナシ。

ジグヘッドからテキサスに変更してボトム狙いにチェンジです。

ワームはここからエアーベイトで攻めます。




すると・・・・・





ヒット!














 

24センチ   エアーベイト  エメラルドグロー

ワームが・・・なぜかない・・・(笑)





なんとか釣れましたが、渋いです。

まぁ、釣れる日も珍しいですが・・・・

この後も何度かバイトがあるのですが、乗らないですね。

この日は、前回ロストしまくりだったので海底調査もしました。

何箇所か有望な場所を見つけたので少し粘ると・・・・


ボトムでゴン!

少し送り込んで合わせるとヒット!

デカイか???

かなりの勢いで根に入ろうと刺さります。

根に入られたら厄介なので、こちらも負けずに浮かせます。

久々に少しだけドラグが出ました。

頭の中でこんな所で40近いソイだなと勝手に想像して

ました。早く顔出せとウキウキしてたら・・・・・




ソイじゃない・・・・・

カジカでもない・・・・

もちろん、鮭ではないです。(笑)









 
デプス チビアダ―   シルバーフレーク???

38センチのなかなか太い、夜の黄金アブラコでした。(笑)

写真じゃ35ぐらいに見えますが・・・下にソイも置いてみました(笑)

そろそろ、携帯じゃきついですね。来シーズンはデジカメを用意します。


なぜかアブラコが釣れたので終了です。時間も時間なので・・・

もうちょっと、ソイが釣れたらよかったのですが

前回のリベンジは完了です。




なんとか釣ったねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

RYUさんへ

石狩で夜アブは珍しいですよね。
途中までデカソイだと勘違いしてました(笑)

ソイは回遊に当たれば爆釣もありそう
でしたね。

沖堤は同じ石狩か?と思う程、釣果と
サイズが違いますね(笑)

宗君さんへ

今回はポイントの再調査を兼ねてたので
釣れて良かったです。
何箇所かポイント見つけましたので、
今度来たら教えますね^^

あおのりさんへ

これがソイだったら、嬉しかったのですが
まさか、夜アブとは・・・(笑)

日本海に来る時は連絡下さい。
お供しますよ~^^

Unknown

こんばんわ!!

石狩で夜アブとは珍しいですね!
しかも良型^0^

ソイもだいぶ活性があがってきたみたいですね~
沖提ならクーラー釣りの日もあるみたいですよ^^

奇遇ですなぁ!

ちゃっかりリベンジ行ってるのですね
みんな考えることは同じみたい(笑

宗君も黄金アブを
HITさせてきたとこですよ
サイズ?
それは秘密です(爆

リベンジ

達成おめでとうございます
ソイの38センチとアブラコの38センチでは大きな差ですよね石狩新港行ってみたいです
