
浜益川サケ有効利用調査・・・本調査4回目  

10月3日   浜益川


 


 


真夜中の2時過ぎに苫小牧から帰宅し、ゆっくりしようかと思ってたら


何となく不完全燃焼している私がいて、気が付いてたら・・・・・


浜益に居ました(笑)


 


しかし、到着したら眠気が・・・・


開始まであと1時間ぐらい・・・・


寝たらヤバイと思い、気合でサケ釣りのイメトレをします(笑)


 


この日は週末、さすがに混み混みです。前回と同じ順番位かな?


前回、状況が良かったんで今回も都合のイイ事ばかり考えていました。


 


1時間ぐらいでサクッと釣って帰ろうとか、メスが釣れたら帰ろうとか・・・


この甘い考えが後々厳しい現実に戻されるとは・・・・(笑)


 


さて、時間になり、受付を済ませ何処に入ろうかと思いましたが、


前回と同じ場所にはいりました。そこしか空いてなかったですけどね。(笑)


 


今日も釣るぞーと気合が入りますが30分が過ぎたあたりでなんか


様子がおかしいです???


釣れない・・・・???


周りも一部しかヒットしてません。


跳ねもモジリもほぼない状態です。


 


そうです。ここ数日のお祭りは終わってました(笑)


サケの群れは河口の防波堤付近に大量の群れが待機してます。


後は川の上流に上がったぽいです。


私達の付近には群れはありません。たまにポツリ釣れるぐらいです。


 


昨日から寝てないのでフラフラで、しかも釣れない・・・・・・


さすがに限界でその場で寝てしまいました。(笑)


さすがにしばらくして寒くて起きましたが、釣れる気配がしないので


周りの人達と情報交換して退散です。それでも9時過ぎまで


頑張りました。


 


しかし、疲れがピークで帰る途中で漁港で爆睡です。


前日からこの日までで釣れたのが・・・・・・・苫小牧でマゾイ1匹とは・・・・・(笑)


釣れない時は何しても釣れないみたいですね。


家に帰って更に爆睡でした。朝まで・・・・


 


しかし、サケ釣りは辛かった。ルアーが1キロぐらいあるかと思いました(笑)


おかげで、肩がバキバキです!


 


結果、0ヒット0バラシ0ゲット! 


 


状況は釣れてる人は釣れてた。以上。


 


 


2部制でもダメか!と思ったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

釣りする段階で限界でしたね。

今更ながら・・・後悔してます。(笑)
河口に溜まってましたね。サケが・・・(涙)

Unknown

ぶっ!!
あのまま鮭に行ったのですね!!
いや~体力ありますね~

前回、釣りすぎて
居なくなったんじゃないんですか?^^;
