
苫小牧に出撃! そろそろ・・・・

10月2日   苫小牧


 


この日は苫小牧に行ってきました。


最初は近場でチョイ釣りで次の日はサケ釣りにでもと考えてたのですが


状況確認と思い、色々探りを入れると、宗君さんが出撃するらしいので


バイトしてみました。(笑)


 


予定どうりに21時過ぎに宗君さんと合流して、後は宗君さんにお任せです。(笑)


車に乗せて貰いありがとうございました。^^


 


今回は初めて入るポイントに着きました。


2人で仲良くテトラファイトです。ここ数年、メタボなので移動が大変です。(笑)


さて、釣りを開始しようとカバンを開けると・・・・ジグヘッドが少ないでは


ありませんか!しかも、汁物系がOBしてます。(笑)


 


気を取り直して、探りますが・・・・・・・反応なし!


しかも根がかりが連発!在庫があと僅か・・・・ピンチ!


安全パイの釣りに変更!


魚釣るよりロストしない様にしてる私が情けないです。(笑)


 


ヒットパターンが見つからないまま、時が過ぎていきました・・・・


すると、宗君さんが折れない心で遂に釣り上げました!


しかも連発で!お見事です。


私は休んでました。(笑)


 


この日は3インチぐらいのワームがヒットパターンと読んだですが


そんなワーム私のカバンにはあいにくありません。


そんな私に宗君さんが残り1個のワームを私にくれました。


感謝をしつつ、投げると・・・・・・・・根がかり・・・・・・・ロスト・・・・・・・(涙)


ごめんなさい。やらかしました(笑)


 


何かないかと異次元ポケットを探すと、小さめのシュリンプを発見!


それでも反応はなかったです・・・・・


時間も時間なので帰ろうかな?と思った時にやっとヒット!


 


 



20チョイぐらいのマゾイが釣れました!


 


この1匹でやっと終了できました。(笑)


今回はなかなかハードな釣りでしたね。


最近はユルイ釣りしかしてないので、少し鍛えないとダメですね。


苫小牧で、そろそろデカイのが釣れる気が・・・・・しません(笑)


宗君さんお疲れ様でした^^ またよろしくお願いします^^


 


 


 


 


 


そして、無事札幌に帰宅しました。


 


しかし、この後・・・・・・・・


 


 


 


 


カテゴリー分けの為、また更新します。


悲惨な地獄が・・・・・(笑)


 


 


次の更新するまでお待ちを・・・(笑) それまでポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まさとさんへ

丸テトラと新しいテトラは滑って危険ですよね。どんな釣りも気を付けて釣りしたいと
思います。^^

Unknown

自分もテトラ釣り苦手です
テトラも色々種類ありますけど
丸っこいテトラポットの釣り
気をつけてくださいね。

宗君さんへ

お疲れ様でした^^

私の場合・・・痩せないと・・・(笑)
また、リベンジしに行きます!

お疲れ様です♪

ちょっとハードな釣行になりましたね!
お互い少し体を鍛えないと駄目ですね^^;

鬼門の太平洋ですが
また来てくださいね!!
