
浜益川サケ有効利用調査・・・本調査2

9月21日    浜益川     


 


本調査2回目に行って来ました。


9月から始まり、未だに0匹・・・・・


調査報告だけ観れば3ケタとか釣れてるのですが、なぜかイマイチらしい。


聞く話だと、川の上でなんとかブナサケを釣ってるので、数字だけは


3ケタだそうです。


下流は渋いらしいです。釣れる事は釣れるらしいですけどね。


 


そんな情報を集めますが、この日は雨・・・・8時位には止む予定なので


それまでの我慢です。水温も下がってれば多少はサケも口使うかなと?


5時開始で始まります。雨の中、気合で投げ始めます。


水温は、手で触るとちょっとぬるいです。


 


 



今回の場所です。釣りが落ち着いてから撮影しました。


 


まだ、朝暗い中・・・・


 


 


 


3投目・・・・・いきなりヒット!!!!


 


 


キター!!!!!


 


 


 


 


痛恨の即バラシ!


9月初ヒットだったのに・・・・・・・


残念です。


気を取り直して投げますが、ウグイの猛攻でエサがボロボロに


されます。周りはポツポツ釣れてましたね。


エサは多めに持参したほうがいいです。


こうなると毎回のパターン・・・・・またか???


そうなると、隣の地元のおじさんと話ながらマッタリムードです。


 


 


今回もダメかと諦め始めた時・・・・・・ヒット!


 


 


 


 


 


隣のおじさんが・・・・・・・・・(笑)


 


 


 


 


 


無事釣り上げるのを手伝いました。


 


俺も釣りてーーーーー!!!!!


 


私も気合で釣り開始です!


 


 


そして、9時30分過ぎ・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


いきなりヒット!


 


 


 


 


が・・・・・・・なにか軽い・・・・・・・???


 


魚がジャンプ!


 


ウグイ???


デッカイウグイ???


 


 


 


とりあえず、速効釣り上げました。


 


 


 


なにこれ???


 


 


 


サケ?マス?


 


 


 


砂を取り、周りの人とかで観察すると・・・・・・


 


 


 


 


 


 


サケでした!!!!!(笑)


 


 


 


 


 


今年初めてのサケが小さいサケでした!!!!(笑)


確か51センチぐらいのピカピカのサケ!


最小記録更新!!!


しかも♀!イクラも少量・・・(笑)


 


その画像が・・・・


 


 


 


 


 


 


 



綺麗な魚体ですが・・・・小さいでしょ(笑)


 


 


でも、嬉しかったです!


 


この後帰る間際に、ヒットしたのですがまたもバラシテしまいました。


これは、相当悔しかったですね。結構やり取りの末だったので・・・・


 


フッキングの甘さが原因ですね。今年から竿を変えたので、追いアワセの


力加減が足りないのでしょうね。


まだまだ、腕が足りませんね。^^


 


結果、3ヒット、2バラシ、1ゲット!


 


次回の課題が出来た釣行でした。


ヒットルアーはブルー系でした。ほとんどの釣れた人はブルー系でした。


0更新ストップ出来て良かったです^^


 


 


やっと釣れたか!と思ったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


 


 

コメント

非公開コメント

RYUさんへ

なんとか初ゲットです。^^
今年は何匹釣れる事やら・・・(笑)
他の釣りもしたいのでサケ釣りの回数は
減りそうです。

流石に休みがないと辛いですね・・・
メッセージに連絡くれれば、チョイ釣り行く時はいつでも付き合いますよ^^

Unknown

あ~!!

サケ釣ってる!!

今年の初モノですかぁ~
いいなぁ~

そろそろ気温も下がり良い感じなのですが、休みが無くて・・・

来週は雨っぽいし^^;;

これからサケ爆釣の記事楽しみにしてますよ~♪

宗君さんへ

ありがとうございます^^

ブナってない♀サケで良かったです!
バラシの原因は分かってるので、次回は
減ると思います。

ちなみに、イクラも小ぶりでした(笑)

おぉぉお!

鮭ゲットおめでとうございます!
小さくても鮭は鮭です!!

3ヒットで2バラシは悲しいですね^^;
