上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜益川サケ有効利用調査・・・ 本調査1

9月17日   浜益川     5時〜11時


 


そろそろ釣れるべ!と期待して行って来ました。


3時に到着して色々準備しながら並んでると・・・


色々な話が飛び込んできます。


何やらあんまり良くない話が・・・・・まじっすか!


この時から不安な気持ちがモヤモヤ・・・・(笑)


 


5時になり、受付を済ませ目的の場所に向かうと・・・


2人に駆け足で抜かされ・・・・・しかも目的の場所!


入れない・・・


ここで、この日の勝負は決まってたような気がします。


入る場所がなくなり橋のチョイ上に陣取りますが、川が静かです。


 


ふふふ・・・・サケ居ないんじゃないの???


 


8時までこの場所で頑張りましたがウグイのエサ取りに悩まされた


だけでした。


いつもなら帰るのですが、今回はやる気が満々だったので、少し休憩を


してから再度釣りを開始しました。


今度は人が減ったので橋下に入りました。


 


 



こちらはサケが居ました。モジリや跳ねが見えるのですが、誰も釣れません。


時間も時間なんですが、なんか様子が変ですね。


情報を集めると、なんか古い群れなんじゃないかと・・・・・


スレまくってるサケみたいで口を使わないとか・・・・


確かに釣れたサケとかも観ても・・・うーんと言うサケが多いですね。


 


11時まで頑張りましたよ!


厳しいでした。全体的に釣れてないです。


新しい群れ来てほしいですね。


 


しかし、今月はここまで釣れないと流石に辛くなりました。


地味に夜に小樽の南防行ったのですが、着いてしばらくしたら、雷に雨・・・


終了。


この負の連鎖をどうにかしないといけないですね。


 


これからの浜益はどうなるか読めませんね。どうなることやら・・・


全体的に日本海はまだ調子が悪いようですね。


好転することを祈るばかりです。


 


それでも釣りに行ってしまうのよ!と思ったらポチっとお願いします! 


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

RYUさんへ

今年は先を読むのが難しいですね。

札幌近郊は厳しいですね。
10月からは良くなる事を祈るばかりです^^

Unknown

こんばんわ!!

なかなか先が読めない状況ですね^^;;

さらに近場となると○ボ覚悟じゃないと・・・
日本海好転することが待ち遠しいです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。