
おいらの相棒!

私の家には数年前から一応ペットがいます。


犬とか猫とかオシャレな生き物ではなく・・・・


 


カメです・・・・


 


それと金魚が16匹です。


 


カメはかれこれ3年経ちますね。本州に居た頃、少し田舎の方で


スッポンが取れるとバイトの子から話を聞いて、一緒に偵察しに行きました。


まあ、向こうに居ると北海道とは生態環境が違うからか水辺近辺が楽しくて


楽しくて、良い大人がはしゃいでました。(笑)


 


ザリガニは大体どこにでもいるし、川に居るカメなんか岩に間違える位


デカイし・・・・


釣りの方は・・・・・北海道のありがたみを感じました。(笑)


 


スッポンは捕獲は出来ませんでしたが、その時に小さなカメに出会いました。


カメは見慣れてたのですが、このカメだけは飼う事にしました。


それから北海道に帰ってきてもわが家に居る流れです。


スッポン取りは用水路の掃除も兼ねてなので部落の方公認でした。(笑)


 


そんなカメです(笑)


 


 




今は体長14センチです。


名前は付いてません(笑)


家の人達は興味ないみたいで・・・・


私が面倒見てます。(笑)


家では酒飲み友達です。


 


今の夢はナマズを飼ってみたいです。思っているだけですが(笑)


金魚の話はまた暇な時でも・・・・


 


 


カメのネタとはね〜と思ったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


 


 


今週はそろそろサケの調査に行こうかな?


日本海はボチボチ鮭の話もチラホラ聞こえてきましたね。


 

コメント

非公開コメント

RYUさんへ

そうなんですよ!メンテナンスが
大変なんですよ!忘れてると異臭が・・・

カメは楽ですけど金魚が大変ですね。
今年の春に金魚が産卵して問題に・・・
わが家で自然繁殖してます。(笑)

宗君さんへ

最初の頃は名前を決めた様な記憶が・・・?
子供達は普通にスルーですから(笑)

家族会議でもしてみます!

Unknown

ペットが家族に入ると心温まりますよね~

ウチは猫ちゃんです♪

水槽がいるペットさん達はメンテナンスが億劫なので・・・
僕は休みの日くらいしか家にいないのでなかなかできません・・・

Unknown

カメと金魚ですか!!
金魚はともかくカメには
名前を付けてあげましょうよ!!
