
小樽でブラ―フィッシング! 

 9月12日    小樽


 


さて、この日はアニメワンピースを観た後に下の娘と小樽にハゼ釣りに


行きました。途中で寄り道しながら行ったので昼過ぎに到着しました。


 



週末は流石に混んでますね〜


適当に場所を決めて釣りを始めました。私も娘もブラ―で始めます。


さすが小樽です。コンスタントにハゼが釣れていきます。


ただ釣るだけでは面白みに欠けるので娘とカキ氷を賭けて勝負をします。


私より先に3匹釣ったらカキ氷を買ってあげると・・・・・


 


5分で勝負がつきました。


私の負けです(笑)


娘3匹・・・・その間・・・・私1匹・・・・・・orz


 


3連コンボはないですよ・・・・


 


美味しそうにカキ氷を食べてました(笑)


 


しばらく娘の釣り方を観てましたが、釣り方がオリジナルに進化してました!


私はズル引きで誘うのですが・・・・娘は・・・・・・


 


リフト&フォールで誘うのです!途中でシェイクを入れて・・・・(笑)


激しい誘いを入れて竿を止めると・・・・アタリが有り・・・アワセると釣れてます。


隣のおじいちゃんも笑ってます。


しかもこんなソイまで・・・・・



マイクロンソイ!(笑)


 


暑さがピークなると際でハゼが釣れる様になり、ほぼ垂らし釣りなりました。


そろそろ帰ろうかなと準備してたら、サビキしていた人はサバが


釣れ始めてましたね。ルアーでサバ狙ってた人も居ましたね。


南防で狙うと面白いかも・・・・・


 


結果は・・・・・


 



まずまず楽しめました。



たしか37匹位かと思いました。娘は途中ウグイ狙いだったので


後半はダラダラでした。(笑)


 


最長で22センチでしたね。数はさすが小樽クオリティでした。


 


さて、今週からまたサケ釣りでもします。そろそろ釣れるでしょう。


 


久々の魚だな!と思ったらポチっとお願いします。 


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

娘は後半・・・飽きてました(笑)

たぶん、釣りのTV観て真似してるんでしょうね・・・(汗)

Unknown

今回は途中で飽きずに公園に
行かなかったようですね(笑

しかし娘さんスゴ業師ですね!
大物ロックフィッシャー間違いなし!

まさとさんへ

コメントありがとうございます!

お互い近い場所で釣りしてたのですね^^
本当に天気は良かったですね。

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします!

Unknown

始めまして
昨日自分も、そこのテロフェンス付近でハゼやってましたよ(笑
天気良くて最高でしたね。

同じ釣りブログしてるのでリンクさせていただきました。
↓ ひま~な時でも見てあげてください
http://blog.goo.ne.jp/goma3434" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/goma3434
