
2010浜益川サケ有効利用調査 事前調査 

9月3日  浜益川      


 


今回は、浜益川サケ有効利用調査が始まりました。


9月3日〜8日までが事前調査期間になります。


私は去年から参加しましたが、それなりに楽しめたので今年も応募してました。


去年の教訓を生かして、今年も何とか釣りたいです。


 


 



そういえば、浜益川で思い出したのが、今、北海道の釣りと言う本が


ありまして、私も毎月買ってるのですが、その中の内容に確か?江戸時代


ぐらいの時の浜益川の状況が分かるお侍さんの日記が連載されてます。


それがなかなか面白かったですね。当時のどんな魚が居たかよく分かります。


 


話はそれましたね。


事前調査の話に戻ります。


受付の場所に着いたのが4時過ぎに到着すると・・・・・結構人が居ます。(笑)


天気良くないのに並んでるとは・・・・凄いなぁ〜


まあ一応来たのですがいまいち気合が入んないのは、サケがほぼ居ないと


思ったからです。この日まで大きい群れが来てないからです。


去年はこの時期から良かったのですが、今年は遅くなりますね。


事前調査中に釣れ始めれば良いのですが・・・・


 


5時から受付をしてからスタートフィッシングですが、開始30分ぐらいで


皆さん確信したのではないでしょうか。サケがほぼ居ないと(笑)


私は1時間で止めて、隣のおじいさんと雑談して6時30分には


終了しました。釣れてる人は見てません。誰かヒーローになった人は


いたのかな?


 


今回の釣り場


 



この様子だといつ群れが入るか予想が難しいですね。


暇みて再挑戦してみたいです。


あ〜サケ釣りたい(笑)


 


海水温下がれと願うなら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


 


 

コメント

非公開コメント

murarockさんへ

お疲れ様です^^

やはり状況は厳しいみたいですね。
いつ、Xデーが来るか分かりませんね~

釣れた人はヒーローですね!
とりあえず、週末明けにでもまた行ってきますね。いい報告出来ればいいですけど・・・(笑)

Unknown

本日(9/4)行ってまいりました!
予想どおりボウズです!

でも、朝のうちは2本(いずれも水門付近)
あがったようです。
1本はちょっと古い魚だったみたいです。
とは言えうらやましいですよね(笑)


Unknown

今年は海水温が高いのが問題ですね。
鮭は冷水系の魚ですから適温になるまで
なかなか寄ってこれないでしょうね。
海水温が下がって、一気に遡上して例年通り
終了の予感がします。

Unknown

う~む…
鮭の第一陣はいつ来るんでしょうか?
やはり暑さが一番の敵なのかな?
