
ちょっと偵察に・・・浜益!

 8月20  浜益河口  4時〜6時


 


 


そろそろサケの話がチラホラ話題の時期になりましたね。


私も釣り道具のメンテナンスをしてました。


道糸も新しくしたので、馴染ませるのと偵察がてら、浜益川河口に


行ってみました。4時位に着いたのですが、意外と人居ないのですね。


明るくなって、一応、サケ狙いますが・・・・・


 


気配がない(笑)


 


釣り道具のチェックするのが目的なので気にしません。


結局、アタリはウグイのみ!サケはいつ来るかはサケ次第!


 



タモも用意してみました(笑) 


 



チェックも済んで本番待つのみです。


浜益川河口も来月の2日まで狙えるので、これから混雑しそうですね。


 


最近、ある物が届きました。


やっと手に入れました。


 


 


 



ダイワ フィッシングメジャー?


これで、魚を写す時、見やすくなりますね。


あとは、大物を釣るだけですが・・・・・・(笑)


 


 


 


釣り場でメジャー忘れるなよ!と思ったらポチっとお願いします。 


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

キムチ親爺さんへ

こんばんわ!

道南方面も遅れてるのですね。
こういう時は怪情報が飛び交いますよね(笑)

私も若い時にトラブルに巻き込まれたり、
観て来たので、辞めてたのですが去年から
また始めました。
昔よりはマナーは良くなったと思いますが
敬遠する人は多いでしょうね。

Unknown

こんにちは キムチ親爺です
道南も鮭は遅れているようです
いつもなら8月末に 必ず数本上がる
早場も 今年は不調のようです

やれ モジリがあったとか 沖でハネがあったとか 怪情報が飛び交ってます ハハハ

自分はトラブルがイヤで鮭はやりませんが
周りは皆 熱く燃えてます
早く釣れるといいですね

RYUさんへ

去年から何年かぶりに再開したんですよ。
サケ釣りの混雑ぶりは私も苦手ですね。
空いてる所でやるから釣れません(笑)

厚田は比較的空いてますね。
密漁が多いのとサケの遡上が少ないのが
原因かな?

宗君さんへ

残念ながら遡上の確認は出来ませんでしたね。

ダイワメジャー使う日は来るのか心配です。(笑)
お土産持って行ける様に頑張ります!

Unknown

こんばんわ!

snfoさんは鮭やるんでしたよね~
僕はまだ鮭には手出していないんですよ^^;

いつかはやってみたいですがなんせ混雑は嫌な性分なので・・・

厚田の河口も混むのですかね??

Unknown

おぉっと!!
鮭の様子見ですね♪
遡上は確認できましたか?

ダイワメジャーをゲットしたんですね!
後は80cm級の鮭をゲット
しちゃってください!!

冷蔵庫空けて待ってますよ~^^;
