
私がこの時期に釣りしない話と買い物!

お盆が終わりましたね。お盆付近になると、私はなるべく釣りに行きません。


なぜか?


 


まだ若い時・・・・車の免許取り立ての頃です。


私は当時の友人達と某海岸に夜釣りに行きました。


今思えば、そこは心霊とか有名なヤバイ場所です。


当時は若いと言うか怖いもの知らずというか、みんなで行けば怖くない


と流れで・・・・よく考えたら、お盆にヤバイ場所って?アホでした。


 


ポイントまで少し歩いて各自、程良く釣座を決めて釣りをしてました。


磯なのでソイとかガヤが程なく釣れて、みんなで盛り上がってました。


あんまり覚えてませんが、時間は1時を過ぎたくらいでした。


 


突然、悲鳴か叫び声が聞こえました。


びっくりして、その本人の所に行くと顔が真っ青になっています。


事情を聴くと、


 


エサチェックしようと回収してたら、手前まで来た所で海面にライトを


照らしたら無数の透けた手が出てたらしいです。


私達は、何を言ってるのか理解が出来ず冷静に考えて・・・・


 


ヤ・バ・イ・・・・・(汗)


 


撤収は早かったです。(笑)


当時、デジカメや写メも無かったので魚を撮る為に、使い捨てカメラを


持ち歩いてたので、友人が何もない海面を何枚か撮って、逃げる様に


その場を去りました。


 


後日、現像が出来上がり写真を観ると・・・・・・


 


海面から手が無数に出てるじゃありませんか!


幸い、取りつかれたとか不幸があったとかは無いのですが


しばらく、釣りに行けませんでした。


それから、お盆の時期に夜釣りはしないですね。釣りしても朝方とか


しかないかな。


ちなみに何枚か撮ったのですが・・・・・・全部に出てました。


一応、皆さん気を付けて下さいね。


 


 


で、お盆は基本釣りはしないので、釣具店に行きます。(笑)


こんな本を買いました。


 


 


 



サケ釣り場ガイド


ここに書いてる釣り場は混むのだろうな〜(笑)


でも、サケ釣り始める人は参考になるのかな?


私は、どんなもんか読みたいので買ってしまったが(笑)


 


 


あと、ルアーも2つ補充しました。


 



ブルピンDとお気に入りのピンクタイガー!


今年も少しサケで楽しもうとしてます。


お盆も終わりだし、そろそろ釣りにいこうかな!


 


変な話するなよ!と思ったらポチっとお願いします。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


 


ちなみに私は霊感は無いですから!怖い話もダメですから!


聞いたら一人でトイレに行けません!(笑)

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

過去のトラウマが色々と・・・(笑)

確かに宗君さん無敵そう・・・
心強いです!今度磯ロックする時は
連絡致します。(笑)

RYUさんへ

その場は5~6人居たので怖くなかったのですが、写真を観た時が一番怖かったです。(笑)

もう、あんな体験したくないですね。

Unknown

snfoさん繊細だから^^

宗君は鈍感だから
この目で実際に見るまでは
神様も霊もUFOも信じません♪

Unknown

おはようございます・・・・

怖いですねぇ~^^;;

以前いた店に見える人がいたのですが、僕は見えない人間だとおっしゃってました・・・

でも、怖いですねぇ~
