
ブラ―でぶらっと・・・小樽でハゼよ!

8月7日  小樽色内    15時〜15時30分


 


お昼頃から、娘が釣りに行きたいと騒いでました。


何を釣りたいと聞くと・・・・・・デッカイカレイと・・・・・


私には無理ですと伝えると・・・・怖い眼つきが・・・・


とりあえず魚を釣りに行こうと促がすと・・・笑顔(笑)


 


さて、なにを釣ろうかと悩みます。


前日は遠距離ドライブで金欠状態!


近場で魚釣れる所・・・・んんん・・・・・


小樽でハゼ釣りしようかな? 


去年と同じ展開です。(笑)


 


場所は色内埠頭です。そこそこ人はいますね。


いつものポイントは居ません。


ナイスな場所ですが・・・なぜ?


15時開始でキックオフ!


 


すると・・・・速効ヒット!


 


 


 



良型のハゼです。


ココの場所は居ますね。


30分ぐらいで二桁行きました。(笑)


 


すると事件が!


 


 


 


 


娘が飽きて・・・・公園で遊ぶと走って行きました。(爆)


これからなのに・・・・(笑)


 


終了!


 


結果!


 



いい調子だったのに・・・・・私の負けです(笑)


 


ハゼ釣りは調子良さそうでしたね。暇つぶしにはイイですね。


ブラ―は8号で針は丸セイゴの10号です。


ゆっくり巻いて、止めての繰り返しです。簡単で面白いですよ!


 


娘は楽しんでたので良かったです。公園が・・・・(笑)


 


 


それにしても暑いと思ったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

30分で飽きるとは・・・・
心の広くない私は・・・

もうちょっとハゼ釣りたかった(笑)

Unknown

娘さんと釣りですか!
いいですね~♪
30分で飽きてしまうのが
子供らしくて可愛いです^^

RYUさんへ

数の小樽か型の石狩と悩むのですが
釣れるポイントを発見してからは
小樽ばっかりですね。^^

息子さんも釣り出来る様になりましたか!
釣りの幅が広がりますね!

Unknown

こんばんわ!!

小樽のハゼは楽しいですよねぇ!!

今年は石狩でもかなり釣れてるらしいのでチョッと行ってみたいですが最近はサビキに続けて行っています

ウチの息子も今年ブラー出来るようになったんですよ~

ちかいうちまたハゼ行きたいです^^
