
アキアジクルセイダーフロート




サケ用に買い物に行くと・・・・

アキアジクルセイダーフロートが置いてるじゃありませんか!!

即、お買い上げです。探してもなかったのでうれしいです。

西の方の武○です。まだ有りましたのでお早めに・・・

S,M,LL,サイズを買ったのですが・・・Lサイズ買うの忘れました。(笑)





浜益川用にルアーも買いました。

アキアジクルセイダーWピンクタイガー35g

ディープオン28g、蛍光レッドとレッドです。

ディープオンサーモンSP35g 蛍光レッド

浜益川ではちょっと重いかな? 16g〜28gまでがいいらしいです。







後は、畑山さんのショットフロート仕掛けと替えフックを仕入れて終わりです。

万券さようなら・・・

明日でも浜益川で使おうかな・・・・

並ぶの嫌だからいい場所に入れないけど・・・・




コメント

非公開コメント

はじめまして

アキアジクルセイダーフロートはルアー用
ですね。
遠投用アイテムにいいですね。
使った感じは小さく、軽いのでサケの食い込み
が良いような感じです。

ちなみに私は適合サイズのワンランク下を
使ってますね。止めると沈む感じです。

好みもありますが、ぜひ試して下さい。


はじめまして

ド素人の質問失礼します
ダイワのアキアジクルセイダーフロートはルアー用でしょうか? ぜひ試してみたいと思いまして。

遅くなってごめんなさい

虹色-Dさん。はじめまして。

質問の畑山式のショットフロートは
ウキふかせ用の仕掛けですね。
道糸に結べばすぐ使えますよ。
ルアーは基本付けなくてもいいと思います。

サケ釣りは色々大変ですね(笑)

私は現場で技を盗んでます(笑)

これからもよろしくお願いします。



はじめまして(^^

3年前から鮭釣りにはまってます。
(まだ3本しか釣ったこと有りませんが・・^^;)

ちょっと質問です。

ウキ!
クルセイダー・・と畑山式のショットフロートってやつ、ルアーはつけないんですよね?
去年、知らずに買って使い方が解らず・・

いきなり変なコメントですみません。
