
子供達を連れて釣り堀にGO!

7月3日  釣り堀     お昼頃


 


この日は家族サービスで釣堀の藍鱗に行って来ました。


毎年1,2回は滝野の帰りに寄るんですが、今回は釣堀のみです。


だって・・・・暑かったので・・・(笑)


 


今度はポケモンの映画を観に行くで、手を打ちました。(笑)


 


到着したのが昼頃で、しかもこの暑さ・・・・釣れる気がしません。


とりあえず始めますが・・・やはり釣れん・・・・


 


すると、小6長男が鯉を見つけてサイトフィッシングをしてたら


なんと、ヒットしてます。


激曲がりの子供用の竿!


長男は踏ん張りますが力負けしてハリスごと切られました。


放心状態の長男・・・


観ていた私は・・・・爆笑していました。


 


あまりにも釣れない為、観ていた釣堀の人が違う池をサービスしてくれました。


池を変えたら小さいニジマスが入れ食いでした。(笑)


 



20センチあるかないかのニジ!


こんなのがポツラポツラと釣れました。


暴れるので上手く撮れませんでした。時間掛けるとすぐ死んでしまいます。


 


しばらくすると、長男は鯉のリベンジの為、元の池に行ってしまい


長女は釣りに飽きて、ちょろちょろするしもう大変でした。(笑)


 


その間、私は釣れる池で小ニジと遊んでましたが・・・


釣れるけどオートリリース状態で苦戦中でした。


 


長男が戻ってきて、一緒に釣りをしていると・・・


私の竿に40位のニジマスが掛りました!


互角のファイトで戦い、相手が疲れきたので私の勝ちと確信したのですが


なんと、タモが無いことが発覚!


子供にタモを借りてきてと言った瞬間に・・・・


 


痛恨のバラシ!


 


針だけ持って逝かれました。残念。。。


 


その後スグに長男がそのニジマスを見つけて、仕掛けを流すと・・・


 


長男もヒット!


 


ええええええ!


簡単にヒットするんかい!


 


長男も頑張りますがそのニジマスは道糸ごと持って逝きました・・・・


 


親子で惨敗・・・(笑)


 


その後、小ニジと遊ばしてもらい終了。


スカリを見ると、小ニジが脱走してほとんどいません!


 


まあ、しょうがないと思い返しに行くと・・・


子供達に最後釣って行きなさいと粋な計らい!


 


案内された池は・・・良型の池でした。


長女から始めます。私はタモ係り。


早速ヒット!


小2の娘には辛そうな位、引きます!


結構なやり取りの末・・・・・


 



グロッキー状態(笑)


 


なんとか、釣り上げました!


 



娘が釣り上げたニジマス!


 


 


そして、長男は慣れた感じで釣り上げました。


 



同じぐらいのが釣れました。


長男は去年、ちがう釣堀の釣り大会で2位と倍の重量で優勝している


猛者です!(笑)


 


釣堀の人にお礼の挨拶をして、暑いのでそそくさと帰宅しました。


家で計ると・・・


 



35センチ位でした。



こっちは37センチぐらいでした。


 


下処理をして、おいしく頂きました。藍鱗の人には感謝です。


子供達が真剣に釣りをしてたのが親として良かったと思います。


 


しかし!私は見せ場もなく終わったのが残念でした。


次回は覚えてやがれ!(笑)


 


 


たまには釣堀もいいね!と思ったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

子供達は海釣りもしますよ~
ブラーやサビキ釣りもしますね。^^

私がイマイチ釣れなかったから家族サービス
と言ってるかも・・・(笑)



楽しそう♪

家族サービスご苦労様です^^

釣堀の大会ってあるんだ!
息子さんやりますね~!
海にデビューはしないのかな?

snfoさんは残念でした…
やっぱり家族サービスなんだから
お父さんは釣ってはいけません^^;
