
何年間ぶりに浜益漁港にカレイ釣り!

5月18日 浜益漁港  3時30分〜9時


 


釣りに行くまでスゴ〜ク悩みました。ロックにしようか、投げ釣りか、


悩んでるうちに・・・・・1時・・・・・カレイだな。


何処行こうか?・・・・・・小樽南・・・また?・・・・あぁ〜忍路もいいな・・・・・


島牧まで行くか・・・・・・遠い・・・・・却下!


あんまり行ってない所にしよう! ・・・・・・・・・・・・・・・浜益だ!


たまたま釣り新聞を開いたら出てた・・・・・(笑)


そんな訳で行って来ました。


 


 



天気は快晴でした。


 


3時過ぎに到着し、先端の内側に釣り座を決め、デカクロでも


釣ろうかと企みました。フフフ・・・・・(笑)


 


チョイ投げでアタリを待つと、弱いアタリが頻繁に出ます。


餌取りか、奴か、それともクロか?


そのうち、最近見た事があるアタリが・・・・・・・奴だ!


 


 


 


 



出た!40UP!


サクラ・・・・・じゃなく・・・・・グイウー様!


お疲れ様でした。そして海に帰って行きました。


この他に、ヒトデ×3、小さいマガレイ×2、小さい砂ガレイ×1


 


なんだかな〜・・・・・盛り上がりません。(笑)


 


周りも釣れてないみたいで、外海の人も良くないそうです。


久しぶりに来たのですが、どうもアタリハズレがある釣り場の


印象が強いです。昔、来た時は川ガレイがメインで、たまにクロとホッケ


が釣れたんですけどね。


昔はヒラメも釣れてたし・・・・・・今はどうなんだろう?


 


そして、7時過ぎに・・・・・・やっと平物が!デカクロか!


 


 


 


 


 


 



クロガシラ釣れました!


サイズは?


 


 


 


 


 


24センチ・・・・・・チーン!


 


その後・・・・・アカハラ1匹釣って終了!


釣りに行く方向、逆だね。(笑)


南下した方が無難でしたね。(笑)


でも、北方面は好きです。


 


アカハラ釣り・・・頑張ってるな〜(笑)と思ったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

こんばんは!

北方面もシーズンだと思いますよ。
濁りのない日であれば、爆釣もあると思います。

今度は南方面で!(笑)

Unknown

お疲れ様です!
砂カレイが釣れてるってことは
まだ北の方面は早いのかな?
今度は南でチャレンジです!!
