
マガレイ釣れたよ・・・小樽南防波堤

5月11日 小樽南防波堤 3時30分〜8時30分


今回、時間が出来たので小樽に行って来ました。


天気良かったです。


 


 


ひさしぶりの南防防波堤ですが、相変わらず先端の入れません。


少し下がった所に釣り座を構えます。


 


明るくなると、周りでカレイが釣れてきます。


すると、私の竿にもアタリが・・・・


最初の魚は小さいギスカジカでした。


それからもアタリが頻繁にあり、釣り上げますが私に掛るのは


小さいカレイです。


周りは、25センチ前後のマガレイなのに・・・・・(悲)


 


今日は調子が悪いのか?


それでも何枚かアベレージサイズを釣り上げました。


6時過ぎに今日1番のアタリが来ました!


みるみる糸がふけていきます。


合わせると・・・・なんか軽いし・・・・・


 


 


 


手前で少し重くなり、いきなり刺さる抵抗をします。


 


お!クロか!


 


 


釣り上げると・・・・・・・・


 


 


 


 



31センチのマガレイでした。元気のイイ奴でした。


今日1番のサイズでした。


 


 


8時30分ぐらいで終了


結果!



ん〜微妙・・・・・


リリースサイズはそこそこ釣れたのですが・・・サイズが出なかったです。


周りは私より釣れてたと思います。


 


チョイ投げで、ガヤやソイを狙って方が癒されたかな。(笑)


2匹死んでしまったので、キープさせて貰いました。


 


小樽のマガレイはサイズが良くなっていますね。


数もソコソコ出てます。遠投しなくても釣れますよ。


遠投しないほうが型がいい時もあります。


 


次回はたぶんロックかな?そろそろ始動します。


エギングもちょっとしてみたいな。やり方わかんないけど・・・・(笑)


 


投げ釣りの道具運びが辛いんだべ(笑) と思ったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

RYUさんへ

こんにちは!

どうですか南防波堤?(笑)
私も近場で釣り行く時、新川通りで
右か左かで、毎回悩みます。
結局、左に行くんですけどね・・・(笑)

Unknown

こんばんわ!

マガレイの30オーバーですか!?
いいですねぇ~

小樽港ではハゼ位しかやったことないんです・・・
たまに小樽でも投げてみたいなぁ~

宗君さんへ

そうですよね~太平洋側は
時期違うんですよね~

日本海は今からシーズンですね^^

Unknown

マガレイいいですね~
太平洋側は6月末にならないと
マガレイ釣れませんから…
日本海に行っちゃおうかな~w
