
暴れん坊将軍降臨!

5月5日 小樽高島漁港


この日は撒き餌が大量に残ってたので、小樽にサビキ釣りでも


行こうと子供達を連れて釣りに行きました。


 


なるべく人の居ない所を探し、着いた場所は高島漁港でした。


チカの仕掛をセットし、子供達に竿を渡します。


コマセを撒きながら、様子を見てると強烈なアタリ!


 


???


 


竿が海に落ちそうなんですけど・・・・・(笑)


子供が合わせて格闘しています。


 


しかも、2匹掛ってます!


ルアー竿がバットから激曲がりしています!


子供が海に引きずられそうになります!


父さん、子供の体を掴みます。


まるで、カジキ釣りの様です!(笑)


 


1匹は外れたのですが、残る1匹は釣れました。


 



36センチ! グイウー様!


この魚(ひと)激しいです。(笑)


色んな釣り方でグイウーが釣れますが、サビキで釣るグイウーが


私の中で面白いですね。(笑)


 


釣れた魚は子供達の手でリリースです。


それからはグイウーの群れが・・・・(笑)


サビキをホッケ用に切り替え、餌を甘エビを付けると


 


グイウー祭りが始まりました!


 


30匹ぐらい遊ばして貰いました。子供達の練習には最適です。


様子を観ていた大人達に下の子供が自慢しています。(爆)


 


結局、チカ釣りはずがグイウー祭りになり、かなり盛り上がり


終了しました。


最大で45センチで小さくても30センチぐらいはありました。


 


皆さんも・・・今度サビキで・・・・・グイウーを・・・・・(笑)


 


グイウーの話かよ!と思ったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

murarockさんへ

どうもです。

私も子供の頃、エサ代がなかったので

ミミズ、ワラジ虫、イタドリ、うどん

ソーセージなど、色々使いましたね。

全部釣れました(笑)

イカ釣れてるんですか。今度挑戦してみようかな?^^

Unknown

どうもです。
グイウ~ですか?

僕も子供のころは延竿に浮きを付けた仕掛けにエサはトウキビで排水口の下に溜まるグイウ~
を釣って遊んでました。

お子さん達にはグイウ~はとっても楽しい遊び相手になったでしょうね。

そういえば小樽は最近、イカが釣れてきてるようなので今度狙ってみてください。

宗君さんへ

ウグイ釣りは地味に楽しいです。(笑)

子供の時は釣れれば楽しかったですよね^^

大人になると欲が・・・(笑)

RYUさんへ

こんにちは!

釣れないと、釣りが嫌いになってしまう

我が子供達!(笑)

小さい時の釣りの記憶は忘れないですよね~

Unknown

さすがに30cmを越えてくると
ウグイであってもスリルがあって
楽しいですよね♪

僕も小学生の頃、父と2人で河口で釣りをして
大きなウグイを釣って喜んでたのを
思い出しました^^;

Unknown

こんばんわ!!

グイウーでも子供さんは大喜びですよね^^
きっと、良い思い出になると思います。

僕も小さい頃、親父と兄貴と釣りした記憶が鮮明に残っています

僕が平日休みなので息子とあまり出掛けられなくて残念ですね~^^;
