
栄浦漁港・・・・で釣りしてみました。

5月3日 栄浦漁港  3時30分〜7時30分


釣り場を悩んだ挙句、釣り新聞を観てここに辿り着きました。


釣り人も結構いたのですが、車を横に付けれる場所が空いてたので


ここに決めました。


 



 


 


そして、疲れてたので寝たのですが・・・・3時位で明るいのですよ!


2時間寝れたかどうか・・・・(笑)


 


明るくなって、良く釣り場を覗いたら・・・・川みたい・・・(笑)


 



両側で投げますから・・・チョイ投げ限定です。(笑)


でもサロマクオリティです。釣れるのです!


チョイ投げで・・・・カレイが・・・・(笑)


まあ・・・・川ガレイとクロガシラとカジカが釣れるですが・・・・


 


 


 


小さい・・・・・・


 


数は半端なく釣れるのですが・・・・・・小さい・・・・・(笑)


 


川カレイとクロガシラは同じ位の割合で釣れますね。


釣ってはリリース・・・釣ってはリリース・・・・


小さくて、写真も取る気力もなく・・・・・


でも、竿は、アタリが繁盛にあります。(笑)


 


結局・・・・釣れた数は40匹から数えてません。(笑)


キープは・・・・・・・


 


 



3匹です。大きくて、27センチで死んでしまったのを合わせて、3匹です・・・


一番上はクロカレイですね。側線が真っすぐでした。頭も小さいし。


観た目では分かんないです(笑)


 


とりあえず、数は釣れます!(笑)


 


サイズは分かりません!場所で変わるのか?


サイズが小さいので7時過ぎには止めて、紋別に向かいました。


紋別でボー○を食らい・・・・・旭川で1泊して、稚内方面に向かおう


としたら、用事が入り札幌に帰りました。


 


あ〜疲れた(笑)


しかし、地元の人達と色々話とか聞けたので勉強になりました。


 


釣りしてるよりも、車の運転してる方が長いだろうと思ったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

宗君さんへ

オホーツクまで行ってしまいました(笑)

観た目では分かんないです。

側線の写真撮ればよかった・・・

クロガシラ、クロガレイ、マコガレイ

見分けが難しいです。(笑)

Unknown

お疲れ様でした~♪
オホーツクまで行ってしまったんですね^^

クロガシラとクロ…
裏から見たら見分けられませんよね^^;

RYUさんへ

オホーツク方面もナカナカ良かった
ですよ~

石狩に釣りに行ったのかな?

Unknown

こんばんわ!!

オホーツクの方まで遠征ですかぁ~
いいなぁ~

一度は行ってみたいです、釣りでも観光でも・・・

連休明けは僕も頑張ります!
