
浜益川サケ有効利用調査 事前調査

無惨・・・・



8月28日午前5時40分浜益川到着

風が強いが雨は降ってない。天気予報は雨だったが大丈夫みたいだ

初めての浜益川での釣りの為まずは浜益橋から様子をみるとそこそこ

釣り人が居ます。ベテラン釣り師の様な人たちがほとんどです。

俺がここに入って一緒に釣りして迷惑掛らないかと不安がよぎります。

実はかなりの小心者なのです。私・・・



今日の目的はこの場所に慣れる事が一番の目的です。よければサケも・・・

橋から観た感じではサケは見えません。跳ねもないです。

サケ居ないのかな?

すると河口寄りの橋の近く人がサケを釣り上げたようです。




おおぉ すげ〜 よし俺も!



すぐに用意をして受付に向かいルールを聞いて、川に向かいます。

しかし場所がない・・・

しかたなく橋を渡り対岸でスペースが少し開いていたので場所確保です。



ここが悲劇の始まりです。

橋から15メートル離れてるのですがなぜ開いている?

まぁ気にしないで準備を始めます。

仕掛けは浮ルアーです。エサは塩にんにくかつおと紅にんにくイカです。

竿をセット完了!
















ブチッ???????









何が起きたの?

ここはどこ?

私は誰?

スーパーウルトラミラクル恥ずかしーーーー

次に思い出したのは浮仕掛けが2個しか持ってきてないこと

開始5秒で・・・残り1個・・・・新品ルアー損失・・・

すると左の釣り師様が上手く出来たら取って上げると優しい言葉を・・・

ありがたい言葉です。

自分もすぐ仕掛けを準備していると左の神様が正確なキャストで回収

しているではありませんか。早っ!!!!

改めてありがとうございました!!!



それから気を取り直し、キャストをしてると

コン    コン   とアタリが手元に伝わります。キタか??

終了・・・・食い付けよ!








その後再び事件が・・・

根がかりです。ガッチリ食い込み仕掛け・・・アウト!



その瞬間右のおじさま釣り師がサケを掛けているではありませんか!

無事サケを確保し凄いなと思いました。いやーやる気が起こります。



その後ラストの仕掛けを付けビクビクしながらやってると再び・・・アウト

ここ根がかりしすぎだよ!

はぁ帰ろうかと準備してると今度は先ほどサケを釣り上げた右の常連さん

らしき神様が浮仕掛けを上げるから頑張りなさいと仕掛けを貰いました。

周りの皆さんに親切にして貰いありがとうございます。

他にも色々情報やアドバイスを教えて貰い勉強になりました。




その後、雨が降り終了です。

もちろん、ボーズ!

でも、次に繋がる釣りでした。

助けて貰いました皆さんにもう一度、ありがとうございました。






トラブルの連続で画像を取るのを忘れてしまいました。すみません。

橋の下近くにウキが2個浮いていたら、私がやらかした物です。





コメント

非公開コメント

