
朝のカレイ釣り・・・・小樽

4月27日 小樽南防波堤 4時〜7時30分


朝マズメのチョイ釣りに行って来ました。


4時位に着いたのですが、先端は取れませんでしたが空いている所に


場所キープです。 


今日は釣り日和です。



開始早々アタリが来ます。


うまく合わせるとマガレイが釣れました。


今日はカレイちゃんやる気ありそうです!


手のひらサイズはリリースしながら、サイズアップを狙います。


 


途中、ライターを忘れたので車に取りに行って戻ったら、


ホッケと小さいアブラコが付いてました。糸フケしてたから


魚は付いているのは分かっていたんですが。


遠投の竿にはマガレイが喰いついてました。


魚が釣れたのは嬉しいのですが釣れる時間帯に離れたのは


反省です。(天気が良かったので、朝の一服がしたかった・・・)


 


5時過ぎにラッシュは終わり・・・・その後は、たま―に釣れるくらいです。


後から来た隣のおじちゃんは私の投げてるポイントに投げこみ、


爆釣してました。(笑)


お祭り(仕掛けがからまる)が嫌いなので結局少しずれる事に・・・・


コマセ打ち込み作戦が・・・・・ガーン(笑)


おじちゃん・・・僕の分まで一杯釣り上げてね。(笑)


 


すっかりアタリも無くなり、また1からコマセを打つのは面倒なので


7時過ぎに終了。


 


 


 


        


結果・・・・


 


サイズは、27、25、24センチ〜手のひらサイズ×6、ホッケ×1


小さいのは、飲み込んでしまい致しかなくキープさせてもらいました。


 


マガレイは何とか釣れる感じかな?


ホッケは、ネット付きにエサはサンマを付けて、あんまり遠投しないで


投げると、そこそこ釣れるみたいです。


 


先程、マガレイを捌いたら胃袋からサンマの切り身が出てきました。


しかも、2,3個! くいしんぼだね!と思ったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

RYUさんへ

おはようございます!

南防波堤は何とか釣れる感じですね。

石狩で釣りしたんですね。
私・・・実は新港でホッケ釣れた事が
ないんですよ(笑)

ホッケは食べても美味しいので好きです。
次はカレイも良くなってるのでは?

Unknown

おはようございます!!

南防波堤、マガレイ釣れてますね~

僕も石狩の西に行ったんですがホッケのみ・・・

次回はマガレイの数釣りもできるかな??

Unknown

こんばんは

小樽はまずまずな感じですね~
今日は小樽ですか!
ロスト激しいですが頑張って下さい。^^
私は喉が痛くておとなしくしてます。

Unknown

お疲れ様です!
小樽南、調子維持してるみたいですね~^^
実は『今夜』小樽南にロックに
行こうかと思ってます。

Unknown

お疲れ様です!
小樽南、調子維持してるみたいですね~^^
実は『今夜』小樽南にロックに
行こうかと思ってます。
