
札幌近郊でちょい釣り

4月10日 石狩


目が覚めたら、釣りに行けそうな感じだったので暇そうな


息子を連れて、近場の石狩新港の樽川に行きました。


 


着いた時間は11時過ぎなので、変な期待はしてないのですが


釣りを始めると、


 


早くアタリをこい!


 


と、気持ちが出てしまいます。


隣では、息子が遊んでますけど・・・・・(笑)


 


程なく、鋭いアタリが・・・・・・・


 


 



グイウー様!(笑)


 


久々です。ひきだけは、好きな魚です。


お帰りになってもらいました。


 


その後は何も釣れなく場所替えです。


 


 


 


次の場所は、コタン漁港に行きました。


やはり、石狩川より上は、にごりがありますね。


湾内にチョイ投げで様子を伺うと、強烈なヒキが・・・・・


タイミングを合わせ巻きあげると・・・・・グイウー??


 


 


 


 



コマイでした。31センチありました。


まだ居たのね。(笑)


 


その後もアタリがあり、グイウーの他に20センチ、24センチの


クロガシラが釣れました。


外海が時化てたので、中に入ったのかな?


1時間半ぐらいで終了したのですが、粘ればまだまだ釣れそうでしたね。


カレイは息子が釣り上げました。



近場のチョイ釣りにしてはナカナカ楽しめました。


どこの場所でもクロガシラは釣れてるみたいなので、もう少しで


マガレイの爆釣もありそうですね。


 


たまにはグイウーと思ったら、ポチッとご協力お願いします。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

