
心も体も寒い・・・小樽

3月23日 小樽南防波堤


4時過ぎから行ってまいりました。


貸切かなと思ったら、車が2,3台止まってました。


しかも、雪降ってるし・・・・帰ろうかなと思ったんですが、


波がそんなにないので、明るくなって釣り開始です。


人は6,7人位いたかな?


 


中間地点手前ぐらいに釣座を決めました。


吹雪いてたので、すぐ戻れる様に・・・・この時点でやる気なしでした。(笑)


 


釣り始めて、しばらくすると海面に海獣・・・トドが・・・・・参上!


終わった・・・・・(笑)


 


しかも、1匹どころではありません


数頭居るではありませんか!


中間地点ぐらいに漁師さんの網が張っているんですけど


そこを中心に海獣様が暴れまくっています。


網の中の魚、結構喰われてるのではないかと・・・・


 


海の主達が居座って居る限り釣れないのではと最近、思い始めてきました。


即、撤退しましたけど。


 


この後、高島方面で少し釣りをしましたが、心が折れて帰宅しました。


2連続ボ○○です。


トドと寒さに完敗です。


 


南防波堤はトドが帰らないと釣れないような感じです。


毎日居る感じです。漁師さんが居ない時はやりたい放題です。


 


しばらく、釣場を変えようかなと模索中です。近場で・・・(笑)


帰りに温泉入ってラーメン食って1日終わりました。


 


釣れないブログでごめんなさい(笑) ポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

