
やっと今年初釣り・・・・小樽南防波堤

今年初の投げ釣りに行ってきました。


時間に余裕があれば西積丹方面に行きたかったのですが


家を出たのが6時近くだったので近場のホームにしました。


 


釣りを開始したのが6時半過ぎで、遠、中、近、と投げて様子を見て


何が釣れるかな〜


 


しばらくすると、



アブラコ(アイナメ) 20センチ位・・・ハイ、リリース


 


 


それから、1時間位の間に遠投していた竿に・・・・



マガレイ・・・これはダブルで釣れた。上はリリース



キープは4匹です。大きいので27センチです。


小さいのは飲みこんでしまって、あえなくキープです。


小さいのも合せて釣れたのが、10匹位かな。


 


今回は初釣りに行く事とスピンパワーの感触を試す事が目的が


有りましたので、小さいながらも近場で釣れたのは良かったです。


 


で、スピンなんですが、曲げるのが大変ですね。コツが要りますね。


道糸がPEなので指が痛いのなんの・・・・


しかし、うまく投げれたら・・・・気持ぃ〜くらい飛んでいきます。


今年は活躍してくれると確信しました。(笑)


 


今回は3本とも道糸が違いまして、ナイロン、フロロ、PE、を使いまして


どれをメインに使おうか考えてました。


結論は出ませんでしたけど。。。(笑)


 


11時に切り上げて、次回の作戦を練ってます。


シーズンは近いかな?クロガシラ狙いほとんどいなかったです。


海は捨て石が見えるくらい澄んでましたね。


あれは根がかりするわ。(笑)


 


PEでモゲそうなくらい痛かった人はポチッとお願いします。(爆)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

