
苦戦・・・・

最近、釣りに行けてなく、飲んだくれです。(笑)


先週、初めてベイトリールとロッドを買いました。


リール シマノ スコーピオンMg1000


ロッド PROX ぶち抜き BC-1 662M


を仕入れました。



何を選んで良いのか迷いましたが、安さと固さで選んだ訳で、


不満が出るまでこれで頑張ります。(笑)


何が良いか悪いか良く分からないもので・・・・


 


 


まず、キャストの仕方が分からない・・・・


youTubeの動画で観てみる・・・・なるほど?


ブレーキの調整が良く分からない・・・・検索してみる


キツメから投げて調整していくか・・・・まあなんとなく?


 


とりあえず、やらないとわからんか・・・・


 


 


で、今日の午前中、石狩で練習しに行きました。


はい、クラシュしました。(笑)


チョ〜ムズカシ〜ですけど・・・・・


サミングの感覚や押さえるタイミングが慣れない。


しかも・・・・・・・寒い・・・・・・雪がチラホラ・・・・・


指の感覚がなくなってきたよ〜


よし、終了!


 


 


練習より糸直してる方が時間掛っているな・・・絶対!


少しずつ練習していこう!来春には使いこなせる予定・・・のはず?


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ポチッとお願いします。


にほんブログ村


 


 


 


 


 


 

コメント

非公開コメント

Unknown

ぢえさんへ

はじめまして。
snfoと申します。よろしくお願いします。

フムフムなるほど
なんとなくイメージ掴めそうです。
ありがたいアドバイスにしたがって
早速、練習したいと思います。
本当にアドバイスありがとうございます。
大変解りやすいです。

また、遊びに来てください。^ ^

Unknown

murarockさんへ

お久しぶりです。
いつか買おうと思って10年掛りました。(笑)

バックラ・・・キレます!(笑)
しかも・・・寒いし・・
けど、面白いですね~
使いこなせるよう頑張ります!


Unknown

重めのシンカー
ブレーキはクラッチを切った状態でロッドを揺するとラインが徐々に出て行くくらい
ラインはナイロン
遠くに飛ばそうとしないで力を抜いてキャスト
キャストはサイドスロー
ワンハンドよりツーハンド
出来れば着水が目視できる日中
出来るだけ指の感覚がある暖かい日

こんな感じで練習していけば感覚が掴めるんじゃないかと思います
俺も人様にどうこう言うようなレベルじゃないですが
頑張って下さい
感覚を掴めばすぐ慣れますよ

Unknown

お久しぶりです。
遂にベイトタックルデビューですね。
僕も初めて投げた日はバックラの嵐でキレてしまいましたよ(笑)
それに僕も石狩でよく練習しました。

ようやく最近そこそこ使えるようになりました。
大物狙いの磯かボートでしか余り使ってませんが大物が掛かった時はやっぱり巻き上げのパワーが有るので非常に楽です。
バックラしてもキレないように頑張りましょう!練習有るのみです。
