
札幌近郊

本日、午後から札幌近郊の川にヤマメ釣り出掛けました。

涼みにきたつもりが 汗が止まらないくらい、熱かったです。

まず、竿と仕掛けをセットをして、エサはイクラを付け川の流れに沿って

流します。すると、速効アタリが来ます。合せるとヤマメが釣れました。




この川は毎年放流しているので、ピンコヤマメが沢山釣れます。

大物はあんまり釣れません。今時期は10センチ位のヤマメが釣れます。

あまりにも熱くて1時間半位でギブアップしました。約30匹位釣れました。

ヤマメは綺麗で癒されました。ビールが旨い。

コメント

非公開コメント

