
サケじゃなくマス!

10月4日 夕張方面 5時到着


実は積丹方面にロックとサケ釣りに行こうと思ったのですが


風と波が気になったので中止にし、急遽、風が無い夕張方面の川に


突撃しました。ハチやカやブヨなどいる時期は敬遠するのですが、


基本何でも好きなもので・・・・・(笑)


海の景色も素晴らしいですが、川の景色は見事ですね。



雨が降ったらしく、増水で濁りがありました。



水量が無い時は深みにナイスサイズが大体に居る場所


なんですが、増水してますので・・・・ポイントが良く分かりません(笑)


今回はエサ釣りメインに深みでルアーの両刀使いです。


 


まずはエサ釣りで探ります。そして居そうな所に流すと・・・・・



30センチ位のキレイな虹鱒が釣れました。葉っぱでかくて小さく見えますが・・・


この虹鱒が元気良すぎで1メートル以上の大ジャンプを


魅せてくれまして、時間が止まる瞬間でした。


 


そして、チビマスは飽きない位に釣れました。


その後に同じ30センチ位のを1匹追加



このニジちゃんメタボでしたね〜


こいつも元気でしたね〜


その後もバラシもありましたが楽しめました。


ルアーは釣れませんでした(笑)


 


ここは虹鱒の他に岩魚やヤマメも釣れるのですが、今回は


虹鱒だけでした。人も増えて来た8時に終了。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ランキングに参加しています。
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 是非、ポチっと押して貰えるとありがたいです。
にほんブログ村


 


次は何を釣ろうか?(笑)

コメント

非公開コメント

Unknown

たま~に川に行きますね。(笑)
でも海の方が気合が入りますね。

小学生の時に初めてウグイを釣ってから
未だに虹鱒やヤマメには憧れがあります。

海で釣りが難しい時の逃げ場所です(笑)

Unknown

川もおやりになるんですね!
僕も釣りを始めた頃はヤマメ釣りに行きました

繊細な釣りなので自分には向かないな~と思い
最近はどうも足が向きませんが綺麗なニジマスやヤマメの写真を見ると「お!有りかも?」
と思ってしまいます(笑)
