
調査!小樽南防波堤!

9月28日 3時到着 小樽南防波堤


最近、ボーズ連発で少し凹んでました。


そこで気分転換で投げ釣りがしたいなぁ〜と思い場所を考えてました。


? 近い所


? この時期に釣りしたことが無い所


? カレイが釣りたい!


で、南防波堤に決定!


根魚はこの時期釣れるのは分かるのですが、平物はどうか?


こんな疑問がありました。


太平洋の方は釣れ出してるみたいなので、近場ももしかしてと・・・・?


朝マズメ勝負と考え、釣れなくてもアブラコ位は釣れるべと軽い考えです。(笑)


 


現地に到着すると、先端に若者3名が釣りしています。


聞くと、カジカが釣れたと言ってました。しかし、根がかりがヒドイと


困ってましたね。


ここは手前が高確率根がかり地帯です!しかし、ココには色々なドラマが・・・


思いがけない大物が釣れる時があります。


 


さて、暗い時はナイスなアタリが無く、餌取りらしきアタリだけでした。


後で分かったのですが、正体はシャコでした。


餌取りが多いので、サビキながら誘うと、小さいアタリが来て糸がふけました。


一呼吸置いてアワセを入れると・・・・重い・・・ニヤリ・・・・


カレイだとすぐ分かりました。


結果は・・・・・ 



ウフ!



 クロガシラ 36センチ


これだけの釣果でしたが、納得の1匹でした。(笑)


しかし、朝方は寒くなりましたね〜


次は近場で何を釣ろうか・・・? 


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  押してくれると・・・うれしいですw


 


 


ちょっと気なったのがゴミですね。有名釣り場はゴミが多いです。


ちょっとだけ気をつけましょうね。宜しくお願いします。


 


 


 


 


 


 


 


 

コメント

非公開コメント

murarockさんへ

マグレで釣れた感じですね(笑)
数がもう少し上がれば、手応えがあるんですが
微妙ですね。ちなみにヒラメも稀に釣れる
らしです。

サケの話ですが、幌で大きな群れが入ったようですね。浜益もそろそろかと思います。

予想ですけど・・・(笑)

Unknown

いいクロですね~
この時期のクロを釣るのはは難しいと聞いたことが有ります。
近場の小樽でしかもナイスサイズ!

いや~ご立派、ご立派。
ところで浜益のサケの釣果が落ちてきましたね。
今年はピークが早く来過ぎですね。
いつもならこれからが勝負なのに・・・
