
地道に・・更新

去年の鯉釣りのネタでも書いてみる。

近くの川で短時間で行くのですが、今年は忘れてたよw

簡単に装備を書くと・・・

竿は9fのシーバスロッド  安い物で十分w

リールは道糸7号位巻けるのとドラグ調整ができれば十分w

型落ちパワーエアロで良いと思う。  

仕掛けは、相当シンプルで道糸に浮き止めゴムを付けて

中通しオモリ15号~20号位でヨリモドシを結んで

針付けて終わり。

針は1本針か2本針のどっちかかな。

2本針の時はハリスの長さは短めと長めの段差にしてますね。

エサは短時間勝負なのでドバミミズと缶詰コーンの2種類を使ってます。

ミミズは採掘場所があるので0円w

コーンは店で数百円で売ってるので2個で大量w

1缶は撒き餌替わりでポイントに撒いてますね。

こんな感じでお財布に優しいですね。

コツは鯉の通り道の把握とウグイ等の居る場所に投げ込まない事w

以上・・・参考にならないですがこんな釣りもあるのよでした~

タモとペンチはないと大変だからね。

コメント

非公開コメント

