
明日ママ観たけど思うこと

どもども、今、問題になっているドラマ観ましたけどよくあるドラマですね。

昔のドラマのほうが過激だったような」・・・

作り手の手法は変わってないないようですが、視聴者の受け取り方が変化してるのでしょうね。

私なりの感想は・・・そこまで問題か???

賛否あるでしょうがドラマですよね。

大騒ぎするようなドラマか?

ちょっと前までのドラマの方がエグイような??




よくある内容



日本に1つの赤ちゃんポストを取り上げておきながらそこには取材せず
現実とかけ離れたマイナスイメージの内容。


自分で産んだ子供をどんな事情でも放棄してはだめだろう!ここが問題だよ!




「ポスト」とあだ名をつけられた側の気持ち




イジメは学校だけにある訳ではない。

職場にもよくある。

しかも大人になってからのイジメの方が辛そう。

私は経験はないのですが、色々周りで見てきました。

大体はイジメテル本人は自覚はないですね。

周り巻き込んでヤルから立ちが悪いですね。

今の子供達も同じ状況ではないんでしょうか?



このドラマの一部だけ取り上げて問題になるなら

アニメの方が問題ある刷り込みのほうが多いでしょう。

あとゲームもね。


私も愛読してる某海賊アニメ

見方を変えれば悪党主人公。目的の為なら暴力で解決w

それを呼んだ小さい子供が感化され・・・将来海賊になって

欲しい物は力ずくで取ると知らない内に感化されるかもしれません。

あと某ロボットアニメG

戦争の物語で戦争を憧れてるかもしれません。主人公に憧れて・・・




こんなの題材を上げればキリがないですよね。

確かに酷い物もいっぱいありますし、良い作品もいっぱいあります。

ただ、最近は過剰反応する人が多い気がしますね。

どんな作品でも作者がどんな事を伝えたいか私は探りながら色んな作品を楽しみたいです。





部分的にしか問題しない人がいるからニジマスの問題とか

出てくるんでしょうね。流石にこの件は私も疑問がありますね。







コメント

非公開コメント

