
浜益川サケ有効利用調査 事前調査1回目&2回目


9月9日 浜益川  


IMG_0245.jpg


サケ有効利用調査 事前調査初日に行って来ました。

川の増水の不安がありましたが、案の定・・・川幅が広く、濁りがありましたね。

今回は橋の下は入れず、橋のちょい上に入りました。


今年最初なので色々試しながらキャストしますが・・・反応ありません。

すると、隣の人や舟着場の方からヒットの歓声が!

よ~く周りを観察してると・・・・・皆さん釣れてます!



焦る私・・・そして・・・待望のアタリが!!!!




コツ・・・コツ・・・   シーン・・・




残念・・・です。

そしてしばらく時間が立って・・・待望のヒット!


竿がしなります!

やっとかよ!思い・・・寄せようとすると・・・・フッ・・・・



バレマシタケド・・・


それ以降・・・アタリはなくなりました。

この日は結構サケは釣れてましたね。釣れないのは私だけ・・・(笑)

泣きながら札幌に帰りました。(笑)









9月10日 浜益川

サケ有効利用調査 事前調査2日目



昼前に時間が空いてたのでチョイと様子見に行きました。

昼に試すのは初めてです。

時間も無いので早速投げましたが・・・



なんと!










疲れただけ・・・チーン












撤収!

心の傷口を広げただけ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


去年みたくサケが居ない状況じゃないので希望はありますね。

濁りがある時はどんなルアーを選べばいいのか・・・?

今年も悩みのでる、開幕戦でした。

次は釣りますよ!

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!

次回は銀ピカがヒットするといいですね♪
今年も例のブツをよろしくお願いします^^;

えっ!?自分で釣れって!?
う~ん…(笑

宗君さんへ

例のブツは今年も挑戦する予定です!
もちろんお裾分けしますよ~

味の保障はないですが・・・(笑)



というか・・・釣ってください(笑)
