
暇な時は・・・・

ご無沙汰してます。

かなり釣りに行けてないです。最近、天気が悪かったのでトレーラーを作成です。


IMG_0241.jpg

私は基本、海津針が好きですね。鯉釣りも海津針です。

タコベイトはピンクか赤がメインです。



IMG_0242.jpg


IMG_0244.jpg


針も状況に合わせて、フカセ針も使ってます。

針はそれぞれ好みがあるので何とも言えないのですが、海津針のほうが

バラシが少ないので好んで使ってます。

フカセ針は喰いが弱い時によく使います。

1番大事なのは針先を常にチェックする事ですね。

サケの口は固いので、フッキングをしっかりしないとすぐバレますからね。



そろそろ、近場でもサケの話が聞こえてきましたね。

釣り行きたい~!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


次は釣行記が書けそうです。(笑)

コメント

非公開コメント

